仕事の日 The Day of Work

なんかニュアンス違う気がするのですが、まぁ、良しとしましょう。本日8月6日は『仕事の日』というそうで、新宿にある都庁前の広場では催し物が在りましてね。偶々通りかかった僕の目に『水道局』『下水道局』『警視庁』そして、メインバンクの『三井住友銀行』のブースが飛び込んで来たものですから、ついつい立ち寄っちゃいました。退院したばかりということもあり、散歩というか、リハビリというか?…。本当は、病院に停めてあった、愛車の回収に行ったんですがね。長いこと停めてたもんだから、すねちゃって…。

ま、冗談は置いといて、水道局ブースでは、ペットボトル入りの冷えた水道水?をもらい。下水道局ブースでは、家庭排水を河川に戻すまでの浄化プロセスを覗き、警視庁でブースでは、子供たちが『征服暑い~っ!』と言いながらも白バイに跨り気分は交機のお巡りさんを決め込んでる姿に『おれも昔はあんなだったのかな…』と感慨にふけり、三井住友銀行ブースでは、一億円相当の贋金を片手で引っ掴んで見せるという所業をしてのけてまいりました。

これから、僕も仕事なので、画像を載せる時間が在りませんが、帰宅後できるだけ早くに載せたいと思っております。しばしお待ちを。

I guess The Day of Job is better words. Suppose officers of Tokyo city had been thinking well. I mean very, very well. There were festival just middle of park area of Tokyo city office. There were also some interested boothes for me. Such as Tokyo PDP, Water treatment DP, Sweage water treatment DP, and my main bank SMBC. I just step into that area, and sooner or later I’m browsing most of all boothes. Well, actually I do not mean to be there. I was mean to be there for take my girl back to my home with. I had park her during I was in the jail (The Hospital of Tokyo Medical Univ).

Well, let put jorks away little while. I just got in that area and find enjoying myself with grappring 100milion yen with a hand, get some cool water made by Tokyo city, and watching kids were Cos-Playing as plice man or woman during hot day.

Well, I think I have to run to my duty. So, I miss pictures putting on. But later, I will. So be there. Chao-Chao.

8月5日の練習

さて、本日の練習内容は?岡本地区会館 第一会議室で行われましたが、

  • The Art of Destruction

  正しい破壊の作法とその仕方を学びました。あまりのシンプルさにテゴッち真っ青です。

1.見る

2.構える

3.叩き割る

  •  Learninng Patterns

  型の時間ですが、今日は何で型が大事なのか?哲学的な?哲学的に?アプローチ。

型 ⇒ 形の集合・羅列 ⇒ 形は先人たちの経験や知識によって洗練されてきた伝統の技術

形の錬生。一つ一つの技術は、ただ形を整えるだけではなく、その形の中に殺傷能力が伴わなければならない。力、速度といったものが備わったとき、その形は何とも言えぬ気品に溢れ、実用と美が混然一体となる。この錬生に三大ステップがあり、それぞれ『守』『破』『離』といい、『守』伝統を重んじ正当な技術・知識を学ぶことで正しい個性がその中に芽生え始める『破』芽生えた個性が、いつしか殻を破り表に出てくる様子『離』形を破り独り歩きを始めても、きちんとした形の学習により、形より離れているにも拘らず、形の本質から離れていない状態。

とかく人は形が大事とか言いながらも真似をするのはその表面だけで、形の内に秘めたる力や、意味までは汲み取らない。

  • Kicking excercise

  シリーズ『さぁ、反撃だ』今日は横蹴り・回し蹴りに対抗してみました。

  •  Self Defences (a case of knife)

  護身技法 対ナイフ編其の二。基礎を応用してみました!

とまぁこんな感じで粛々と?ぃぇぃぇ、黙々と練習に励んでました。

練習日程を追加しました。

ウェブ上に今月・来月の練習日程を公開しました。
何分不慣れな作業なものですから、表というよりはリスト状態です。ちなみに練馬もSTCも一緒に書かれていますから、その辺りの細かいところに気を付けてください。
それでは、道場でお目にかかれることを楽しみにいたしております。
 Tz-TKD師範 菅谷 泰三

サーバーの移設に伴い

おはようございます。
何日か前からウェブが閲覧不可能になっていたようでしたが、全く気が付かず大混乱だった昨日今日です。
使い勝手が良かったのですが、開発が停まっていたXOOPSから離れて、もう少しシンプルに行こうかと思い、このたび、WordPressを採用することといたしました。本来こういうプログラムの変更などは公にする必要はないのですが、念のため、外観と中身が変わったことをお伝えいたします。
当然、今まで使いなれていたものとは違うものを使用していますので、戸惑うことも多くあることと思いますが、これからもよろしくお願い申しあげます。
当サイトを初めて訪れる方には、ご不便おかけしますが、どうかその辺りのことをご理解たまわりたく存知ます。
 Tz-TKD師範 菅谷 泰三

Hello world!

皆様こんにちは。梅雨も明けて突然の真夏日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?サーバーメンテナンスに伴い、当サイトもテコ入れしながらリニューアルを試みているところです。相変わらず牛歩のごとき歩みですが、どうかご容赦くださいますようお願い申し上げます。また、以前に設置していたXOOPSからの変更により、今までとは全く使用の異なる部分が沢山(?)あるようで、今後の活動情報の提供も冷や汗もので在ることを合わせてご報告いたします。